2017年12月

 本日の午前診で今年の外来業務を終了いたしました。午後からは職員全員で毎年恒例の院内大掃除大会です。各部署にわかれ今年の汚れを一気にお掃除して新年を迎えます。みなさんお疲れさまでした。お手伝いに駆けつけて下さった方々、ありがとうございました。
 来年は5日(金)から外来診療を開始いたします。よいお正月をお迎えください。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

 クリスマスが終わったと思ったら、もう今年もあとわずかです。年内にお薬をもらっておかないと年始までにお薬がなくなると困ります。それもあって今日の夜診はとても忙しく、10時前までかかってしまいました。文句も言わず長い間待っていただいた患者様、すいませんでした。また診察をあきらめてお帰りになった患者様には本当に申し訳ございませんでした。先ほど晩御飯を終えたところなので、すぐには眠れません!
 昨日からスリッパを新しくし、殺菌式スリッパ収納ボックスを設置いたしました。清潔感があり安心して利用していただけます。
イメージ 1

 今日は午後から看護部のカンファレンスに顔出してきました。日頃の業務で気になることや聞きたい事、伝えたい事なんでも言い合える大事な時間です。
 月に1度だけのカンファレンスのため、できるだけ参加するようにしております。クリスマスシーズンということもあり、スタッフの手造りケーキや師長からスタッフへのクリスマスプレゼントもあり、今日は和やかな雰囲気でした。
 Tさん、ケーキごちそうさまでした。おいしかったです。
今期はスタッフの急な欠勤等で業務に支障をきたさないようお互い協力し合ってカバーしてくれました。
 今年もあと1週間です。皆さん最終日の29日までヨロシクです。
イメージ 1


 昨日は準備に追われて結局12時過ぎまで眠れず、そのまま朝5時に起きて用事を片付けてから会場に向かいました。寝不足でしたが、気温はさほど寒くなくマラソンにはちょうどいい感じでした。
 10kmでしたのであっという間に終わりましたが、やっぱり疲れました。

何とか1時間以内に帰ってこれました。年々タイムが遅くなってますが・・・
   10km男子:668位/2324人中
   10km男子(50歳代):145位/538人中 
         と まあオッサンの成績として大健闘かなと思います。

そして夜はリーガロイヤルホテルで御所市医師会忘年会。せっかくダイエットできたのにまた脂肪貯金。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

 明日は奈良マラソンに出るので、ゼッケンもらいに鴻ノ池運動公園まで行ってきました。とは言っても今回は10㎞に参加です。大勢のランナーが受付に来ておりました。榎本医院の看板背負って頑張ってきます!
 明日、朝からマラソンで、夜は御所市医師会の忘年会に行かないといけません。あぁ忙しい!今日は早めにお休みします。今夜も奈良医大の消化器・総合外科の忘年会でしたが、体調整えておきたいので欠席させていただきました。すいません。
イメージ 1
イメージ 2

↑このページのトップヘ