2017年01月

 先々週末の極寒から寒い日が続いてます。今日は久しぶりにいいお天気でしたが、山には雪が残っており、出勤途中の金剛山・葛城山はなかなかの絶景でした。
 この寒さのおかげで案の定、インフルエンザの患者さんが多く来られています。今しばらくこの流行は続くでしょう。外出時、特に病院に行く時は絶対マスクです。いつものお薬をもらいに診察に行ったはずが、風邪をもらって帰ってきたということも十分ありうることです。
 やっぱり手洗い・マスク・うがいは必須ですね!
イメージ 1

 お正月も終わり、明日からいよいよ本格的に今年も始まる感じです。大晦日に続いて今日もいきいきライフセンターで休日診療やっとります。
 予想通り、インフルエンザの流行も本気出してるようで、午前中だけで発熱患者9名、うちインフルエンザが6名でした。その他ウイルス性胃腸炎等ですね。やっぱり年末年始の人の移動でウイルスも大移動です。週末はすごく寒くなるらしいので要注意!
イメージ 1
イメージ 2

 あけましておめでとうございます。今年も頑張りますのでよろしくお願い致します。公私共々、前進あるのみ。走り続けます。
 ということで元旦朝から5kmちょいの初Run!しかしそれからおせちをついつい食べ過ぎてしまいました。
 昼から橿原神宮に初詣に行きました。元旦に行くのは久しぶりでしたが、やっぱり元旦はすごい人でした。いつものようにお参りの後は、毎年同じところの露店のたこ焼きを食べて帰りました。
 このままではいかんので、夕方に10kmRun追加しときました。今年も食べるために走るのは変わりなさそうです。

☆年始は1月5日(木)から通常通り診療開始いたしますのでよろしくお願い致します。
イメージ 1
イメージ 2

↑このページのトップヘ