2016年05月

 いよいよ来月から大腸CT検査を開始します。少しでも検査に習熟できるように、今月も毎週のようにボランティアの方々にご協力いただき、検査を受けていただいております。本当にありがとうございます。
 大腸検査となると、なかなか気が進まない検査で抵抗あるものですが、大腸CT導入により、少しでも多くの方々に大腸の検査を受けていただき、病気の早期発見・治療につながればと切に思います。
イメージ 1

 今日は第199回近畿外科学会とその評議委員会があり、代診をお願いして出席してきました。非常にいい天気で暑い日となりました。
 朝はまだ気温も低く、いつものコースをランニングしてからちょっと遅めの出発となりました。会場は涼しくていいですが、一旦外に出ると暑いです。ぼちぼち熱中症の季節となりました。5月は紫外線一番多い月です。屋外に出る場合はどちらも注意ですね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 長い連休もあっという間で、明日からまた忙しい日常に戻ります。子供たちも部活やら塾やら、テスト前とかいろいろとそれなりに忙しいらしく、家族全員そろうことがめったにない状況となりました。
 今日はゴールデンウィーク最終日で、遠出はやめて、恒例の自宅玄関BBQ!。無理やりですが、まあちょっとした家族サービス。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

↑このページのトップヘ