2014年12月

 今年はよく走りました。10年以上前にダイエット目的に軽い気持ちで始めたジョギングでしたが、いつの間にか「大阪マラソン」と「奈良マラソン」を走るとは夢にも思いませんでした。絶対無理と思っていた42.195kmでしたが、コツコツ続けていれば結果は出るのだと思いました。決して速くはないけれど、目標もって続けることの大変さと大切さを痛感しました。 しかし、完走後の体のダメージもなかなかのもので、体調を戻すのに少々時間を要しました。大会本番に向けてのトレーニングや体調管理も結構気を使いします。来年は10~20㎞位にしとこうかと・・・。今年最後のRunもそこそこに終え、家と庭の大掃除。そしてドロドロになった愛車の洗浄です。来年で28年目を迎えるため、かなりくたびれてきておりますが・・・。いつかはオールペイントとボディー補強したいところです。
 ご来院くださいました方々、今年1年ありがとうございました、来年も患者満足度向上にむけて、頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。皆様、良いお年をお迎え下さい。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 今日は御所市いきいきライフセンターにて休日診療の当番で診察しておりました。20名以上の患者さんの中にインフルエンザの患者さんが10名近くおられました。現在、大流行中と考えます。年末・年始の人の移動でさらに爆発的に患者さんは増加すると思われます。手洗い・うがいは基本中の基本です。必ず行うようにしましょう。
イメージ 1
 

 今年1年間ありがとうございました。本日午前診療をもちまして今年の診療業務は終了いたしました。午後から毎年恒例の全職員による院内大掃除!スタッフの皆さん、ご苦労様でした。
 来年は1月5日から診療開始となります。よろしくお願いいたします。皆様、良いお年をお迎えください。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

 昨日は下市町の千石荘にて毎年恒例の忘年会がありました。今年は祖母が100歳を迎えた年でもあり、サプライズパーティーも兼ねて行われました。祖母の生い立ちから女学校時代を経て、結婚して現在までスライド形式で振り返り、似顔絵と大正3年当時の新聞を合わせてプレゼントされました。
 その後は職員によるゲーム・カラオケと大いに盛り上がり楽しい忘年会でした。
幹事の皆さん、ご苦労様でした。またスタッフの皆さん、1年間お疲れ様でした。また来年も楽しい忘年会を迎えられるよう頑張りましょう。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 

 今年は人生初のフルマラソン(大阪マラソン)に参加し、懲りずに2つ目のフル(奈良マラソン)を走ってきました!今日は相当寒くかなりつらいマラソンでした。大阪マラソンは暑すぎて完走した直後に脱水症状でぐったりしましたが、今回はアップダウンの多いこと、後半は坂道だらけでした。前半はちょっとペースが早く、後半は失速してしまいましたが、大阪マラソンよりも10分早くゴールできました。しかしかなりしんどいとは聞いていましたが、ホンマにしんどかったです。足も痛かったけど、とにかく寒い!でも汗はいっぱいかいて脱水気味になって制吐剤飲みながらの格闘でした。
 
                 <スタート&ゴール地点:ここにゴールできるのは魅力です>
イメージ 1
イメージ 2
 
              <スタート待ち:この寒い中1時間も待たされるのは辛すぎる!>
イメージ 3
 
               <奈良市内はまだまだみんな余裕:ランナー多いな!>
イメージ 4
 
             <ここからが正念場!天理市街まで地獄でした。これの帰りも辛い!>
イメージ 5
 
               <最後の急坂!この時点でかなり足にきてる!両脚が重いです。>  
イメージ 6
 
                    <無事完走しました!この瞬間が気持ちいい。>
イメージ 7
 
<大阪マラソンより記録更新出たのが嬉しいですね!>
イメージ 8
 
<岩佐君も夫婦そろって完走!大したもんです。お疲れ様でした。>イメージ 9

↑このページのトップヘ