2013年12月

 今年のちっちゃい目標でしたが、なんとか年末最終日に達成!実家のある診療所から自宅まで無事完走。距離にして実測17.2kmくらいか。ハーフもないくらいなので余裕だと思いきや、意外と自宅近辺になると脚が・・・・。思ったよりちと時間がかかりましたが、今年最後の走り納めとなりました。来年はフルマラソンチャレンジしてみるか?
 
スタートは当院向かいの紀念碑から・・・
イメージ 1
 
堤防沿いは孤独でさぶい・・・
イメージ 2
 
裏道から国道に出てやっと大和高田市に入った・・・
イメージ 3
 
大和高田市立病院の横をかすめて、大中公園を抜けると、あともうちょい。
イメージ 4
 
自宅近くに来ると一気に脚が・・・
イメージ 5
 
 
無事到着!!
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
今から年越しそば食べに行ってきます。良いお年を。
イメージ 9
イメージ 10
 

 本日12月28日、午前診療を最後に今年の診療をすべて終了致しました。今週は非常に患者さんが多く来院され、駆け込み状態で、いつものお薬をもらいに診察に来られておりました。また風邪や腸炎症状jの方も多く、インフルエンザも発生しておりました。
 午後からはスタッフ全員による大掃除!!。おかげで綺麗になりました。皆さん、1年間ご苦労様でした。そしてありがとうございました。しっかりお休みをとって来年1月6日から頑張りましょう。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 12月15日(日)は午後6時から吉野郡下市町の「千石荘」で恒例の忘年会がありました。今年も例年通り、大変盛り上がりました。
 まずは全員集合!!
イメージ 1
そして当院名物、ビンゴ大会です!!これにはけっこう気合が入っていて、全員に商品が当たります。今年の1等賞は訪問看護の岩田室長、空気清浄機が当たった!!。
イメージ 2
この後も続々と良い商品を皆さんゲットしておりました。
イメージ 3
そしてカラオケ大会・・・これは仕方なしに毎年歌わされます。
イメージ 9
その後にゲストの吉川先生、ありがとうございました。
イメージ 10
それから事務長のデュエット、なかなか良かったですね。
イメージ 4
幹事の皆さん、ご苦労様です。
イメージ 5
名誉院長を囲んで『パチッ!』っと・・・。
イメージ 8
そしてうちのばあさんは先月白寿のお祝いをしたところ。まだまだ、ボケとりません。
イメージ 6
そして最後は藤井事務長の『フレ~、フレ~』、松本理事の万歳三唱です。今年も無事終わりました。
みなさん今年1年ご苦労様でした。ありがとうございました。
イメージ 7
イメージ 11

 昨日は奈良市内の「あやめ館」で奈良医大消化器・総合外科の忘年会がありました。大変寒い中大勢の先生方が出席されておられました。毎年すき焼きとしゃぶしゃぶの2種類で今年はすき焼きのテーブルに座ってお肉をいっぱい頂きました。お肉のお替わりをお願いしたら、となりの残りが回ってきた!まあいいっか!
 久しぶりに会う先生も多く、終わってからちょっと飲みに誘われてしまいましたが、今日は朝から休日診療の当番で、夕方から当院の忘年会のため、早めに退散致しました。今月は年末行事で忙しい!
イメージ 1
イメージ 2

 今日は御所市医師会の忘年会でした。いつもお世話になっている先生方とリーガロイヤルホテル大阪でおいしいお料理を食べてきました。やっぱりこの時期はクリスマスな感じでした。
 今年はあと2つ忘年会が残っています。奈良医大の消化器外科と当院の忘年会!この時期は特に飲みすぎ・食べすぎには注意しましょう。年末年始は太る要素がいっぱいです。
 本当は今日奈良マラソンに参加したかったんですが・・・。来年はチャレンジしてみよっかな。真剣にトレーニングしないとですね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

↑このページのトップヘ