2012年05月

 金環日食ですかねえ。昨日の夜は雨が少しぱらついていたので、今朝の天気はどうかなあと心配していましたが、皆さん見えましたか?月曜日は朝礼でいつもより早いのに、さらに30分ほど早く起きて4時半すぎからばたばたしてました。子供たちは学校で見るため張り切っていつもより早い電車で行きました。
 実は、朝の出勤直前にちょっと太陽が欠けた写真だけ収めることができましたが、肝心の金環日食は車で移動中だったので見てません。でも夕方の報道番組をチラッとみたら、本当にきれいですねえ。リングがつながる瞬間は、なんとも幻想的でちょっとロマンチックなかんじ・・・。
 話は変わって、昨日は町内のクリーンキャンペーンで近所のお掃除でした。普段はご近所さんとさほど交流がありませんが、昨日は皆さん協力し、コミュニケーションをとりながらあっという間にきれいになりました 。えらいもんです。ついでに庭の枝きりを気合入れてやったのでちょっと筋肉痛・・・。
イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3

 最近はめっきり暖かくなり、昨日も大変暑かったですねえ。春は1年のうちでも1日の温度差が最も大きく体調を壊しやすいのもこの季節です。今日も早朝からちょこっと朝ランニングです。昨日は早く帰れたので夕方にも1本走ったら、今朝は足がちょっと重くて痛い・・・。どうしても走ってから食べるので±0って感じですが。
 今日もたいへん暑いそうです。そろそろ熱中症を起こしやすくなってきますので、十分な水分補給と体力造りをしておきましょう。
イメージ 1
イメージ 2

↑このページのトップヘ