2011年12月

 今年も今日で終わりです。昨日と今日は自宅の大掃除。やりだしたらきりがない。まだまだ終わらないですが、そこそこに切り上げて近くのスーパー銭湯に行ってきました。
 今年の汚れを落としに・・・・と思いきやまず駐車場で長蛇の列、そしてやっと中に入ると今度はチケット買うのに並んで受付でまた並んで。みんな考えることはいっしょやなあと。それで中に入ったわいいけど満員御礼って感じでした。体洗うのに椅子取りゲーム状態でした。でもまあ子供たちは満足。サウナと水風呂でほかほかになり、子供たちはお約束の牛乳(パパはとコーヒー牛乳)をグビっと片手で一気飲み。あとはいつもの蕎麦屋で年越しそばを頂きました。
 今はゆるゆるとした時間を過ごしながら来年に向けて充電中。来年もがんばりますのでよろしくお願いいたします。皆さん良いお年を。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

 当院をご利用のみなさま、1年間ありがとうございました。本日の午前診療で今年の業務はすべて終了しました。来年は1月5日(木)から通常通り診療開始致します。
 スタッフの皆さん、1年間本当にありがとうございました。皆さんの団結力で今年を乗り切ることができました。またメーカーの皆様にも大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
 悲しい出来事が多かった1年でしたが、、来年はいい年になってほしいとお祈りいたします。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 3
 

職員一同から名誉院長へ「最高優功賞」のお祝いをしてくれました。
非常に心のこもった手作りのサプライズでした。みなさんありがとうございました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

 榎本医院の忘年会でした。毎年、下市町の“千石荘”でお世話になっています。昨日は参加者も多く、大変盛り上がりました。
 幹事を務めてくれました介護部の皆さん、本当にご苦労様でした。食事もとらずに最後まで汗だくで宴会を進行してくれました。
 名誉院長へのサプライズもあり、ビンゴあり、カラオケありと賑やかで、皆さんのパワーを凄さを見せてもらいました。スタッフの皆さんのこのパワーをもらって、来年も頑張りたいと思います。
イメージ 1
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
 

 12月10日(土)は奈良医大消化器外科、11日(日)は御所市医師会の忘年会と連日宴会つづきです。昨日の消化器外科の忘年会は、大先輩の先生方と若い先生方の出席が多く、同年代の先生方は忙しいのか、欠席が多かったですねえ。
 来年から消化器外科の手術日も増え、さらに忙しくなるようです。医局員の先生方はすごく頑張っておられるようで、私もこれに負けてはいられません。
 今日の医師会の忘年会は、例年のごとく大阪のホテルでおいしいお料理を頂きました。こちらも病診・診々連携をスムーズに行うためにも大事な宴会です。先生方の楽しいお話をたくさん聞かせていただきました。
 また明日から1週間が始まります。来週の(日)は当院の忘年会!!。今年もこれで最後。これがすんだらやれやれです。クリスマスムードも高まってきましたが、忘年会も今がピークかな?食べ過ぎ・飲みすぎには注意です。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

↑このページのトップヘ