今日は第44回いかるがの里・法隆寺マラソンが開催され、ハーフマラソンに出てきました。今日は昨日までとは違って暖かく、マラソン日和でした。「ハーフ」は」「フル」の半分だから大丈夫やろと思いきや、「ハーフ」の種目はみんな気合が入っていて、すごく速いペースで、関門時間もなかなか厳しく、とてもしんどいレースでした。
 大阪や奈良マラソンのフルの時と比べると、半分の距離といえどもこれが結構きついもので、前半は坂・坂・坂の連続です。体力を温存しながら走ったので、いっぱい抜かれてしまいました。後半は田んぼ道が多く、ガンバって追い上げましたが、タイムは2時間1分50秒(ネット)。ハーフ・40歳代・男子の部門で193位/282人中。今回は頑張った割には順位は真ん中には及ばず。40歳代といっても50歳に近いし!まあ仕方ないか・・・。ということにしときます。
 減量できてたら2時間以内も夢ではないかも・・・。まあ、また機会があればチャレンジしよかな。今回のマラソンでしばらく大会に出る予定はないので、近所をグルグル走っときます。
 応援に来てくれたご家族のみなさんありがとうございました。そして応援に駆けつけてくれた岩佐君、ありがとう。また走りましょう。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4