昨日は、近畿肛門疾患懇談会に参加してきました。切らずに注射で内痔核を治す方法で各先生の工夫されていることを聴くことができ、有意義な時間でした。明日からの診療にすごく参考になる内容でした。
イメージ 1
イメージ 4
 その後は、奈良医大消化器外科の大腸(ダルム)グループのちょっと遅い恒例の新春会がありました。というのは名目だけで、ほんとは現在の大腸グループの長である稲次先生の「古稀のお祝い」をサプライズでやろうという企画でした。
 26名が集まり、作戦は大成功に終わり、非常に楽しい時間でした。稲次先生もとてもびっくりされていましたが、感激され感無量な感じでしたね。これからもますますのご活躍とご指導をお願いします。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 2
イメージ 3