本日午後2時から葛公民館にて、榎本医院恒例の第3回公開講座を開催させていただきました。昨日から雨が降り続いておりましたが、足元の悪い中100名を超える方々に参加していただき、本当にありがとうございました。開催中にも大雨が降ったりしましたが、幸い開催直前と終了直後は雨があがっていたのが幸いでした。
 中谷放射線技師より当院の検査の紹介をさせていただき、御来場の皆さんに当院の診療内容に対する理解をより深めていただけたかなと思います。後半の私の講演では、我々の診療圏がいかにがん検診受診率が低いかわかっていただけたかなと思います。今後もがんに対する認識もより深めていただきたいと思います。また内痔核の硬化療法:ジオン注(ALTA療法)も紹介させていただきました。苦痛のない内痔核治療です。気になる方は是非御相談下さい。
 今後も地域医療に少しでも役に立ついろいろなことを情報発信していきたいと思います。よろしくお願いいたします。本日は参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
 また開催にあたりいろいろ準備してくれましたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。スタッフあっての榎本医院です。頼もしい限り!。スタッフの皆さん大変お疲れさまでした。 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12