イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 このところ雨ばかりでさすがにうっとうしい日々が続きます。蒸し暑く食中毒などには十分注意しましょう。今朝も晴れてなかったけど、雨は降ってなかったので久しぶりにいつもの約5~6kmの町内一周ランニングしてきました。やっぱりときどきでも続けないと、ちょっと雨を口実にさぼるとしんどいもんです。患者さんにも継続できる運動療法をお勧めしてる以上、がんばって続けたいと思います。
 ランニングから帰ってシャワーと行きたいところでしたが、汗だくのまま我が家のラブラドール“盲導犬”ならぬ“どう猛犬”マックスくんの全身洗浄やっときました。体重30kgの巨大な体格のため、めちゃくちゃ暴れて一緒に泡だらけでしたが結構水浴び大好きで気持ちよさそうでした。
 早く梅雨が明けてほしいもんですが、本格的な夏がやってくると今年は節電で熱中症には十分注意しましょう。