一昨日発生いたしました巨大地震「東北地方太平洋沖地震」の各地の悲惨な状況をテレビで目の当たりにして心が痛むばかりです。何度も何度もテレビで放送されておりますが、東北地方の各地がいとも簡単に大津波に飲み込まれる様子は今まで見たこともない、まるで映画かCGかのごとく全身鳥肌が立つような非常に恐ろしい光景でした。
 
 個人的なことを申しますと、高校の同級生が仙台に単身赴任しており、昨日さっそく携帯電話に連絡を取りました。幸い、なんとか電話はつながり無事は確認できましたが、彼の勤めるキリンビールの仙台工場がまさに被害を受けた直後の様子で、今大変な状況だから落ち着いたらかけ直すといった感じでした。さらに、現在避難場所となっているようです。
 
 被災地の皆様のご心痛はいかばかりかと推察し、これ以上被害が広がらないことを祈ると同時に心よりお見舞いを申し上げます。
イメージ 1